一歩踏み出す

30を超えてやっと自分のことがわかってきたよ

姿勢を正すこと3

f:id:mmkiion:20160311015155j:image

座り姿勢が猫背になることは前より減ったと思う。
仕事の時、対面式で共通のものを覗き込む際前かがみになることが注意。

衝撃的なこと。

私の職場の椅子、壊れてた。
キャスター付きでかつ座面が360度回転するもの。
上司に椅子が傾いていると指摘され裏返してみたら、、、

軸と座面を固定するネジが
4個中1個しかない!(◎_◎;)がたがた。

どうりで平日やたらと腰が痛いわけだ。
気づかない私。今日も平常運転。

座り姿勢がいかに大事か思わぬ形で実感…。
腰痛の原因がそこだとは。
早々に変えてもらおう。