一歩踏み出す

30を超えてやっと自分のことがわかってきたよ

人の愚痴を言わない1

f:id:mmkiion:20160311000021j:image

愚痴を言う方はまぁその人の勝手として
受動的に聞かされる方はエネルギーもってかれるよね

7DAYSチャレンジ
人の愚痴を言わない

意識してなくても、案外愚痴っぽくなってることってある
今から愚痴ろうってそういう時ばかりでなく
たとえば何か起きた時に目配せしたり
そういうのもなし。

マイナスの空気にしない。

DAY1
特に大きなトラブルもない日だったため苦はなく過ごせた。
ただ、改めて意識してみると何か小さな文句をふと言おうとすることは多々。
小さいことであればなおさら黙っておきましょうということ。
美しい言葉を紡ぎましょう。