一歩踏み出す

30を超えてやっと自分のことがわかってきたよ

持ち物を見直す。

f:id:mmkiion:20160312204950j:image

2016/3/12時点
減らしたいもの。
■細かいエンボス加工のようなコットンセーター
→色はベージュでおじいちゃんの股引に見えてきた。着心地は抜群なので、パジャマ行き。よれてきたら切って掃除で活躍してもらおう。

■化粧水以外のスキンケア
ニベアの青缶と無印のホホバオイルの2種類持ち。どちらかで良い。
ホホバオイルの方が残量が少ないため、優先して使い切り、青缶に移行。
青缶も空になったらその後どうするかよく考える。

・ホホバオイル
頭皮マッサージやヘアオイルとしても使える
頭皮マッサージはシャンプー時でもよいのでは。ヘアオイルは別で専用のものを所有。

・青缶
全身に使える。基本的に体が乾燥することはないが、いざという時にクリームが一つは必要か。でもハンドクリームは別で持ってるし、青缶は持ち歩けないしなぁ。

青缶が終わったら代替品の登場かもしれない。

■まつげ美容液
習慣にならないから、使い終わったらもう買わない。

とりあえずこんな感じ。