一歩踏み出す

30を超えてやっと自分のことがわかってきたよ

面白いと思ってしまった。

「そういえば、前に作ったブログ残ってるかな」

そう思って探してみ…

 

るまでもなく、スマホのブックマークに

ちゃんと登録してあった。

 

毎日ブログタイトルは目にしていたはずなのに、

少なくともここ二年は一度も思い出すことが

なかったよ。なんてこと。

 

無事ログイン出来て、記事も読み返してみたけど、

面白い。

 

幾度も日記やブログにはチャレンジしたことはあるけど

一度も続いたことはなくて、

だけど、もう一度挑戦してみようと思った。

 

たったの十三記事だけど、

それでも当時のことが鮮明に目に浮かぶようで。

 

たったの三年半前だけど、

当時は予想もしなかった生活をしている今。

不安がいっぱいだったあの頃。

あの頃の私に大丈夫だよって声を掛けてあげたい。

 

面白い。

 

未来の私の楽しみのために、

もう一度軌跡を残したいと思った。

 

手帳に短い日記も始めたよ。

来年の頭から、数年前に挫折した

(そして最近捨てた)

五年日記をやってみようかな。

 

できるかな。

 

年末までよく自分と相談してみよう。