一歩踏み出す

30を超えてやっと自分のことがわかってきたよ

趣向を変えて毛並みを整えようかなという話

ここしばらく、コスメ熱が上がり、私にしては珍しく色々と買っては試していた。特に目を強調したい欲が強く、そのほとんどがアイメイク用品。

しかし一重まぶたで全体的に凹凸のない私の顔面には盛り耐性がなく、思い描くような理想のメイクは難しいと改めて思った。

 

華やかなメイクが映える顔面だと良いのになとは思うが整形する勇気もなく、今世ではパーツで勝負することは難しそうなので、”ぱっと見なんとなくいい感じ”を目指そうかなと考えている。

 

ということで、

毛並みを整えよう作戦。

 

  • 美しい髪

・パサっと見える髪質なので、整髪料でツヤっと見せる

アホ毛アホ毛フィクサーで抑える

・シャントリはオージュアを使っているのでこのまま継続

・髪が美しく見えるカットをしてもらう

→ぱつっとカットしてもらうのが現時点では最良?

前回レイヤーを入れてからばさっと感が気になる

 

  • 整った眉毛

・眉毛サロンに行ってみる。

・眉毛メイク用品を検討(主にカラーについて)

 

  • ハリのある長いまつげ

これが難題。

何かをしてまつ毛が伸びたり増えたりしたことがない。

色素沈着するが効果が出る系の美容液は試したことがないので、手を出してみるか…

 

  • 一本たりともムダ毛を残さない(少なくとも見えるところは)

・家庭用脱毛器で脱毛中なので忘れずちゃんとやる←

・出かける前にムダ毛チェック!

 

うふふ。こういうこと考えてるのが楽しい。