一歩踏み出す

30を超えてやっと自分のことがわかってきたよ

絶対使わんと思っていたプラ製ボトルが良かった話

飲み物を持ち歩くと言えば絶対ステンレスのタンブラーでしょ。だって保温・保冷してくれるし、中身が痛みにくいし。

長年そう思っており、近年よく見るようになったプラスチックのボトルを持っている人を見ると、夏場なんかは特に「大丈夫なの?雑菌繁殖しないの?」と心の中で心配していた。

 

しかしそんな私がなんと今年の夏、プラスチックのウォーターボトルデビューをした。きっかけはウォーキングが習慣化したこと。

1時間以上歩くことがほとんどなのだが、暑い季節に水分なしはかなりきつい。命の危機を感じるレベルで。

スマホは持って出ているので途中でペットボトル飲料を買ったりしていたのだが、毎度買うのもな、と思った。100円程度とはいえ減らせる出費は抑えたいし、ペットボトルごみを増やすことになるのも気が引ける。あと、ペットボトル持ち歩くのと、プラのウォーターボトルを持ち歩くのって同じじゃない?←気づいた

 

色々と調べてみて購入に至ったのはKINTOのウォーターボトル。BPAフリー。色はアンバー。


 

 

たった1時間程度持ち歩のは衛生的にも大丈夫だと思うし、パーツも少なくて手入れしやすい。

もちろん見た目も好きなので、大事に長く使っていきたいと思う。