一歩踏み出す

30を超えてやっと自分のことがわかってきたよ

ここまでのところ

f:id:mmkiion:20160305034119j:image

結局のところからここまでのところに変えた。

何も手に入れられてない。
運なのか実力なのか努力なのかやる気なのか
もはや何がいけないのか分からないけど、
いや、自分が悪いのだけど

仕事も恋も手に入れてない。
どちらも、なにも、頑張ってない。

あまりないのだけど、珍しく、後悔。
もっと、ちゃんと、やっておけばよかったと。
初めてかもしれない。
そんなことを思うのは。
だけどそれは結果論であって、その時その時できることをやってきた。
たぶん、その時に戻っても、それ以上はできない。

両方手に入れた人となにが違うのか。
たぶんひたむきさ。
ひたむきさが足りない。

見渡せば、物だらけ。
所定の位置に戻せば目の前からは減るのだろうけれど。
結局
変わってない。

なにも
変わってない。

悔しさでも見栄でも意地でもプライドでもなんでもいいから
気持ちを奮い立たせなければ。

人に言うことをそっくりそのまま自分に返したい

優先順位をつけなさい
一度最大限の努力をしなさい
人の言うことは素直に聞きなさい
切り替えなさい
約束は守りなさい