一歩踏み出す

30を超えてやっと自分のことがわかってきたよ

ものを減らすということ。

f:id:mmkiion:20160220032057j:image

なぜ気付いたらまた排水溝が汚くなっているのか
なぜ折りたたみエコバッグの定位置がないのか

ものが多いから。

例えばこいつ。
f:id:mmkiion:20160220032218j:image
お風呂場の隅でいつも濡れてるこいつ。
本当は燃えるはずなのに。
実家から連れて来られてから一度も灯されず。

で、お風呂に入るたび、あぁ、火、つけないとな、せっかく持ってきたし。
ってぼーっと考える。

いやいや、うちにライターないし。
わざわざ買うほどでもないし。

って余計なことに時間と気を取られてやるべきことが遠くになる。
すっきりさせましょ。

実家にいる日はキャンドルに火を灯す程度に時間はあるので
やっぱり、おうちの子。

イチ、減りました。